husuma_dayo’s diary

日記のようなもの

パーソナルカラーメイクモデルに行ってきた話

前回のパーソナルカラー診断に引き続き、スタイルクリエーション様のパーソナルカラーメイクモデルをしに行ってきました。

https://ameblo.jp/stylecreation-os/

↑↑↑↑
スタイルクリエーション様のブログです。ここでモデルの募集がされています。



あんまり人にメイクしてもらうことってないのでちょびっと緊張しながら行ったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

最初に簡単なアンケートに答えて、まずは顔の特徴?タイプ?をみていただきました。

最初に黄金比に基づいた顔の特徴をみてもらいました。自分では額が広い面長だと思っていたので、縦の比率は黄金比通りだったことに驚きました。

横は予想通りの求心顔でした。

黄金比に関してはネットにたくさんわかりやすい記事があるので調べてみてください。

全体として華やかな顔というのもびっくりしました。生まれてこのかた、地味顔としかいわれてこなかったのに……笑。


次に顔の各パーツの特徴を見てもらいました。パーツが直線的か曲線的かで見てもらいました。ちなみに私は、眉と鼻が直線的、目と口が曲線的でした!

この2つを総合的に分析して、4つの顔タイプに分かれるそうです。
子供顔で直線的→フレッシュ
子供顔で曲線的→キュート
大人顔で直線的→クール
大人顔で曲線的→エレガント
私はフレッシュとキュートの間だったようです。年齢より上にみられる人生だったので子供顔寄りなのは意外でしたね。


この診断結果に基づいて、メイクしてもらいました!
なりたいタイプのメイクか顔タイプにあったメイクか選べたので、せっかくなので顔タイプにあったメイクをしてもらうことにしました!

めちゃくちゃ丁寧にきれいにメイクしてもらい、最後には講師の方に手直ししてもらい、もう最高でしたね。マスクつけるのが勿体ないくらいでした。
最後にどんな色でどういう風にメイクしたのかを書いた紙もいただけました!嬉しい!

私はオータムだったので、オータムの色味を使いつつフレッシュ感とキュートな感じにしてもらいました!
イエローのアイシャドウやアプリコットのリップがめちゃくちゃ可愛かったです。


講師の方も生徒の方も話しやすく、とても楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。
新しい発見もたくさんあり、質問などにも答えてくださってめちゃくちゃ助かりました。


みなさんも機会があれば行ってみてくださいね!



#スタイルクリエーション #ヴェデュ